プロのおともだちパパ計画

娘のお友達の座を勝ち取る為、ママに一流のパパと認めてもらう為に試行錯誤した事を発信!仕事や家族関係を円滑に保つ為のメンタルトレーニング情報など、パパにとって有益な情報もドンドン発信していきます!

2018-01-01から1年間の記事一覧

休む事は頑張る事と同じくらい大切です。

日本人は頑張り過ぎている様に思う今日この頃。僕はというと申し訳ありませんが、休み過ぎと言われるくらい自分に甘い人間です。ちょっとの事で、ご褒美にハーゲンダッツを食べます。 勝手に人生は長距離走だと思っていて、自分のペースで走りきる事に価値が…

やる気とテンションを上げたい人へ。超簡単にできるオススメのサイキングアップ方法

仕事行きたくないなぁ〜。 部活のやる気出ないなぁ〜。 誰にでもこんな瞬間があると思います。 そんな時にバチッとやる気を出すサイキングアップの方法を紹介します! サイキングアップに向いているツールは、通勤途中や出先でも使えて、短時間でサクッとや…

ポジティブとネガティブを上手に使い分けて、感情をコントロールしよう!

ポジティブとネガティブの使い分けが上手くなると、生きる事がグッと楽になります! 人生を道に例えると、ポジティブとネガティブはアクセルとブレーキの関係に似ています。情熱と冷静どちらも必要ですよね。 ポジティブとネガティブの正しい比率を知る事で…

集中力を高めて持続させる4つの方法

僕は人一倍集中力が無い子どもでした。集中しなさい!とよく言われますが、集中って何だろう?と子ども心に思っていました。 集中力を正しく理解すると、本を読む事や勉強する事では中々集中力は付かないし、応用も難しい事が分かります。 勉強を教える立場…

ストレスを減らそう!正しいミスへの対処方法2選

普段生活する中でイライラする事は誰にでもあると思います。財布を無くした時や突発的な残業、ファミコンのセーブが消えた時etcイライラする場面は多岐に渡ります。 もし、イライラ(ストレス)から解放される事ができたら、人はもっと自由に強く生きる事が…

スポーツが人を幸せにする5つの理由

僕は中学生・高校生とバドミントン部に所属し、短大・社会人になってもバドミントンを続けていました。 訳あって、26歳の時にバドミントンを辞めたんですが、今でも人生において一番と言っていいくらい、バドミントンは僕にとって大切なものです。 そんなバ…