プロのおともだちパパ計画

娘のお友達の座を勝ち取る為、ママに一流のパパと認めてもらう為に試行錯誤した事を発信!仕事や家族関係を円滑に保つ為のメンタルトレーニング情報など、パパにとって有益な情報もドンドン発信していきます!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

練習時間の少ない社会人が全国目指してバドミントンを練習した時に意識した隙間時間の使い方

社会人になってからバドミントンのシングルスで全国大会に出たいと思い、本気で取り組んだ事を思い返してみました。 本気で取り組んだ期間は3年。結果的に全国に行く前にバドミントンから離れる事になりましたが、実績として、シングルスほぼ初心者から県代…

好かれる人の特徴

①好かれる人は、相手の事を考えられる人 1.1気を使える 1.2時間を大切にする 1.3無闇に否定しない ②好かれる人は、素直な人 2.1ありがとうが言える 2.2ごめんなさいが言える ③好かれる人は、才能がある人 ④好かれる人は、清潔感がある 終わりに ①好かれる人…

無意識に嫌われる人から卒業できる思考術

人から嫌われるとショックが大きいですよね。できたら避けたい事だと思います。今回紹介する思考術を意識する事で、すごく地味なんですが人間関係において悩む事が少しずつ減ってくると思います。 嫌われたくない人。嫌われる事を厭わない人。どちらの人にも…