プロのおともだちパパ計画

娘のお友達の座を勝ち取る為、ママに一流のパパと認めてもらう為に試行錯誤した事を発信!仕事や家族関係を円滑に保つ為のメンタルトレーニング情報など、パパにとって有益な情報もドンドン発信していきます!

プロのおともだちパパを目指すのはこんな人 自己紹介

f:id:blendbody:20190218210054j:image

ブログ主の情報を公開!このブログはこんな人が書いてると伝われば

家族構成

保育学科出身の超マイペースなパパ

ジャニーズ大好きなしっかり者のママ

ワンワン大好きな好奇心旺盛な娘

の3人家族です!

 

仕事について

f:id:blendbody:20190310223548j:image

パパは変則勤務の夜勤もある福祉の職場で働いています。出勤時間は8時〜10時。お家に帰ってくる時間は18時〜20時。泊まりの回数は月4〜5回くらいです。

現在ママは育休中です。できる限りお家で子育てしたいとの強い希望から、幼稚園までは専業主婦予定です。本当にしっかり者なので、頑張り過ぎないか心配です。

 

経歴について

保育の短大出身。弟が中学生3年の時に産まれた影響で漠然と保育学科を志望。平仮名だらけの作文を書くも、何故か受かりました。

在籍中の2年間は’人の定義とは’’愛を伝えるには’の2つをテーマに保育に向き合いました。保育に向き合いながら、少ない男子友達と遊戯王にのめり込んでいました。

その後20歳で就職。28歳で結婚。29歳で子どもが産まれました!

 

プロのおともだちパパとは

娘とディズニーランドに行ったり、買い物に行ったりとお友達の様な関係を末永く築く事。

ママに『この人と結婚して良かった!』と思ってもらえている事。

この2つの要素を併せ持っているのが、プロのおともだちパパです。

このブログはプロのおともだちパパを目指すにあたっての、娘とのコミュニケーションの様子や、ママに認めて貰うために試行錯誤した事を報告するブログです!

 

趣味について

f:id:blendbody:20190310224127j:image

学生時代と社会人前半はバドミントン漬けの日々を送ってきました。バドミントン引退後は友達・恋愛・仕事の三本柱を中心に生活していました!元々自由に生きてきた人間でして、趣味を第一にしていました。

そんな僕が家事と育児を趣味にしてみようと思ったのはただの思い立ちです。

元々家事と育児には積極的に参加していると思っていましたが、自分の趣味の時間を確保する為に、関わり方が中途半端になっていました。

そんな時に、家事と育児を趣味にすれば、趣味を確保する時間も省け、家族も喜ぶし、みんながハッピーになれる最強にコスパの良い趣味なんじゃないかと思って始めてみました。

 

ブログを書いてる時間

通勤時間往復1時間と家事育児が落ち着いた10時くらいから1時間くらいでブログをせっせと書いております!

家で携帯凝視してると印象良くないので、できるだけ隙間時間に記事を作成しています!

 

おわりに

娘はまだ1歳になっていませんので、プロのおともだちパパ計画は超長期戦になりそうです。

早く家族みんなでディズニーランドに行きたい!!